ローカルでしか動かさないけどさ、一応サーバ構築

クスコからアグアスカリエンテスへ

今日は会社のマシンとか、自宅のマシンにApache, PHP, SSIとかいろいろな設定をした。
昨日まで自宅にはxamppを入れていたけど、どうやってもSSIの設定ができない。
参考サイトも無い。。誰か、xamppの環境でSSIの設定ができるやり方教えて・・(ノ_・。)
しかも、httpd.confとかをバックアップもせずにいじりまくっていたら、
環境破壊されて、もう直すのもめんどくさい。。。
なので、しかたなくxamppは断念。とりあえず個別に入れることにしました。


ちなみに、基本的なサーバ設定はこのサイトが非常にわかりやすくて良心的でした、と。
今度、SSI設定の復習して、覚え書きしとこう。